5月30日の話
BalancePlus福島M1日目
エビスサーキット走行
我がランサーエボリューションVIIIMR
前回は4千回転以上が使えず凄まじく苦労してようやく12秒でしたが、今回は初めて全開走行できました
購入してから1年
ほぼすべてのトラブルを解消しようやくの全開です
(でもまだクラッチがおかしいw)
今回投入したディレッツァスタースペックZZIIが素晴らしい!
吸い付くようなグリップで不安無し!
ばんず君からいいとは聞いてましたがばんず君が愛してやまないのがよくわかりますよ!
ただ食いつき良すぎてバーディが負けて凄まじくロールがキツく切り返しの反応が遅い
見てたほむら君がねじれるような変な動きしてるって言ってました(;´Д`)
それと全然滑らせられてないのでまだまだ攻め込めるのがとてもよくわかります(T_T)
残債リミッターが思い切り効いた状態でとりあえず感触を取り戻すための初回ののびのびアタックであっけなく1桁秒突入
自己ベスト更新!
タイヤのエア調整を行って続くアタックでついにピーの助のタイムを更新し
BalancePlus最速王座奪還!
初の全開走行でシフトタイミングわからずレブリまくりのドヘタッピに加え残債リミッターのせいで全然乗り切れてないのに
これはまだまだ行けるぜ(≧∇≦*)
と挑んだその直後のヘアピンでブレーキが完全に底着き(゜Д゜;)
咄嗟のポンピングでコースアウトギリギリで回避しましたが死ぬかと思いました(T_T)
危うく事故ベストも更新するところでした(T_T)
残債リミッターなかったらアウトでしたね
ということでわずか3週のアタックでブレーキ死亡
相性が合わないRGとイエローハットの銘柄不明フルード、セリカの時はキャンセルしていたABSのせいかロックギリギリの美味しいところが使えない感じがしてブレーキングが長めになってしまったのが原因ですかねぇ
まぁ今回はこの辺でやめとけということでしょう
帰ってからGPS連動動画て確認しましたがメインストレートで157キロ
相性合わないブレーキでブレーキングポイントをかなり手前にしてたんで詰めれば160キロは楽々超えられそう
ロールに関しては減衰調整がもう壊れてしまったので入れ換えたいとこではありますが、予算の関係上換えずに次回はもっとラインを大きくとって動きを滑らかにして回避するしかないですね
あとようやく初めて全開走行できたもんでシフトのタイミングがつかめずレブりまくりリミッターきかせまくりで恥ずかしい状態だったんでその辺ももう少しなれれば余計なロスがかなり減りそう
NAセリカの1秒更新くらいでしたがとりあえずブレーキ何とかしてシフトに慣れて残債リミッター&プレッシャーを何とかするだけで余裕で秒単位の更新行けそうな感じです
足も何とかできればさらに?
あっけなさすぎて正直ヤッター!という感じも弱いんですがランエボってのは言うだけあってなかなかな車ですなぁ
アライメントも公道用のセッティングにしてもらってる状態ですし
通勤観光用としては地に足が着かない感じの最低な乗り心地ですが
まぁとりあえずBalancePlusチームランキングではNAに続きターボでも1位で総合1位!
さぁかかってこい(笑)
写真はばんず君、ほむら君に撮影してもらいました♪
ありがとうございました(^_^)ノ
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