au ARROWS Z ISW13F用 大容量バッテリー

DSCF57660001.jpg

ほんとに困るくらいにバッテリーの持ちが悪いau ARROWS z ISW13F

充電できる環境じゃないとバッテリー切れが怖くて思い切り使えないんですが、それじゃなんだかもったいないので投入してみました。

ARROWS Zの救世主?

au ARROWS Z ISW13F用 4200mAh大容量バッテリー ブラックバックカバー付 【3in1 USBマルチ充電用ケーブル付】\4,980-

ただしAmazonで買うとUSBマルチ充電用ケーブルはついてこないそうです。
なぜ?いらないんで別にいいですが欲しい人は要注意

標準1,800mAhの2倍以上の大容量4,200mAh!

背面カバーの交換が必要で交換後は下から3分の2くらいが2倍くらいの厚さになり、防塵防滴機能は失われます。
もともとかなり薄いせいか厚くなっても意外と持ちやすかったり、それでもポケットに入るし重さもさほど気になりません。
粗悪品な感じはせずピッタリはまるので自分で液体パッキンかなにかで工夫すれば防塵防滴機能にバージョンアップできるかも?
もちろん自己責任ですが(^^;

気になるバッテリーの持ちですが標準バッテリーでは半日しか持たなかった使い方をしても朝から夕方まで持つようになりました。
使わなければ2、3日くらい持ちそうな感じですが、あとはこまめに使わない機能を切るなどの使い方を工夫してくしかないですね(^^;

当然のように充電時間も倍くらいになりますが寝てる間には満タンになります。

標準バッテリーでは重い処理をするとかなり発熱して充電もできなくなるという問題があるらしいんですが(自分は経験無し)、その現象が無くなるというレビューがあります。
交換後たしかに熱くはなりませんが使い続けるとほっかいろなくらいの発熱はします。
夏は暑苦しくて持ちたくないかもしれませんが冬は暖かいかも?(笑)

1,950mAhという標準形状そのままでほんのちょっとの大容量化バッテリーとか、4200とと同じ形状で容量が少し少なめ3,500mAhのバッテリーとかいろんな商品があります。

少しでも長く使いたい人にオススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました