富山市ファミリーパーク

DSCF50570001.jpg

薄曇りの怪しい空模様でしたが富山市ファミリーパークへ行ってみました。

10年以上ぶりw

駐車場は無料で・・・車が・・・ほとんどいないんですが・・・

正面ゲート・・・客はワシだけ?( ̄Д ̄;)
やってんの?って思うくらい寂しい感じが

\500-
昔は・・・100円だった気がしたんですが(^^;記憶違い?

中に入ると他にも人がいました
徐々に増えるお客さん。
でも少ない。

のんびり自由に撮影を楽しみました♪

やたら広かったのを覚えてましたがやはり広かった・・・

動物がそんなにいるわけではないんですがトラにキリン、狸、狐、猿に鹿に山羊、羊、ウサギ、馬と基本は押さえてます。
ただひたすら歩かされます。一応バスみたいなのも走ってますが。

目玉は雷鳥でしょうか。
1年中見ることができるということで今は真っ白になってました♪

あと狼がいました。寝てましたがzzz

レッサーパンダコーナーではたまたま飼育員のカワイイお姉さんが来たので餌でもあげるのかと待っていたのですが全然そんな予定ではなかったらしく・・・
しかし雰囲気を察してか目の前で1枚だけ餌をあげてくれまして
餌を背伸びしてもらうレッサーパンダ。
餌を食べるレッサーパンダ。
まだ餌くれるの?とこちらに近づいてくるレッサーパンダと貴重な写真を撮らせていただけました♪
しかも他にお客さんいなくて独占(^^;
ありがとうお姉さん(≧▽≦)

なにやら新しい施設もできていて寂れていく一方という感じでもないようですが、それにしてもお客さんは少ないです。

道は紅葉していて動物がいないところでもなかなか気分はいいです。

ちょっとあちこちかなり臭いのは気になりましたが動物園なんでそんなものかと。

2時間くらいで園内一週して車に戻ると雨が降り出しました。
あぶないあぶない

単焦点で遊びたかったんですが動物の予想外の動きに対応するには結局ズームが便利。
最初35mm単焦点マクロで少し撮ってみましたが結局すぐ18-250mmに変えて以後そのまま・・・
300mm単買ってK-7とK-5の2台持ちってのはさすがに重くて嫌ですしね
f2.8固定の70-200mmとかでもいいのかも?高いですが

コメント

タイトルとURLをコピーしました